【北海道旭川市】税務・会計/事業承継・相続対策/
M&A・企業再編/経営コンサルティング

CONTENTS
HOME
法人情報
サービス
M&A(企業再編・事業承継)
セミナー情報
お問い合わせ
税務・会計
各種税務申告書や届出書の作成等の税務顧問はもちろんのこと、税法基準による会計処理のみならず、「中小企業の会計に関する指針」や企業会計基準委員会の会計基準に基づく会計処理に関するアドバイザリーサービスもご提供致します。
税務調査対応
40年以上の豊富な経験に基づく対応で納税者の権利を守ります。
会計ソフト導入支援
経理業務を効率化するための会計ソフト導入を支援します。MFクラウド会計会計王勘定奉行弥生会計TKCみんなの青色申告農業簿記などに対応しています。
医療・介護
医療法人制度改革や健康保険制度・介護保険制度の改正など、医療・介護業界は常に環境が大きく変化しているなかで、業界に精通した税理士が税務・事業承継・相続対策・関係法令改正対応など、総合コンサルティングサービスをご提供致します。
経営コンサルティング

税務申告代行のみならず、税務業務の延長でもあるタックスプランニングや資金繰り計画、さらには経営方針・経営計画作成の助言まで、経営者の良き相談相手として、そして良きアドバイザーとして、事業の発展に貢献致します。

M&A(企業再編・事業承継)
税理士法人小城会計事務所・株式会社北海道ビジネスコンサルタンツでは、「旭川M&Aセンター」を設立しております。
友好的M&Aの仲介サポートにより、売り手・買い手それぞれが笑顔で譲渡契約を実現できるように致します。詳細はM&A(企業再編・事業承継)のページをご覧ください。
相続対策
相続対策に「早すぎる」ということはありません。税金面では贈与税と相続税の各種制度を効果的に組み合わせることで総合的に節税を図るほか、相続争いや納税資金不足を防ぐための対策を予め講じ、いざというときに備えるためのアドバイスをご提供致します。